3人展 いろどる












3人展を開催いたします。

日程 11/26(火)〜12/1(日)
時間 10時半〜18時半(26日は12時〜18時半、1日は10時半〜17時)
会場 modeste

陶とガラスの3人展です。
普通に流れるなんでもない日常。
それが実はとても幸せなのかもしれない。
そんな日常をもう少しだけ幸せにしてくれるモノ。




さて、久しぶりの東京での展示です。初めて生まれ育った多摩地区での展示。
modesteのオーナーである望月さん。今回の展示のお話を頂いたのが3月に開催した南青山スペースユイでの展示の時でした。
modesteの空間は望月さんの人柄のように穏やかで温かみがあり、清潔感もあります。使い古したモノ、錆びているモノ、ピカピカではないモノたちが望月さんのセンスを携え、心地よい空間を作り上げています。

ボクは、ボクの(母の)知り合いで尊敬する陶芸家である岡部さんをお誘いし、
望月さんには、望月さんの知り合いである陶芸家、上島さんを誘って頂き、
3人展となりました。

さてさて、この空間に3人のセンスがどのようにミクストしていくのか。
今から楽しみであります。








ちょっともう少しだけ


自分には出来るのかどうかギリギリ、無理だろと思う事に向かって一生懸命に必死こいてやっていると、キツくて逃げたくなる瞬間が何度かやってくる。

そこを乗り越えて、食いしばり、やる!やる!やる!

その先で達成した時に感動できるために。


どれだけそのような行動を出来ているだろうか。


そして、達成した時にしっかりとそれを喜べる、喜び合える時間をとることができているだろうか?
はいっ次!はいっ次!と物事は進んで行くもので、いつまでも余韻に浸っていてはいけないのは当然なのだけれども、


しっかりと喜びをかみしめて次のステージいきたいものだなぁ。

なんて思っています。

とかいうはなし。



工房の運営もなんだか慌ただしいけど、残りの日数を大切に
さて、追い込みです。


では、展示で!